身近な問題は法律で解決しよう☆

身近な問題は法律で解決しよう☆

基本的に皆そうだと思うけど、違反してやろう!なんて気負いこんで交通違反するとかって人は先ず皆無。で、次に少ないだろうって思うのが実は知っているけど、捕まらないから良いかなって感じでやっちゃう違反ですかね。そして、多くは知らずにというか、ついうっかり気付かずにやってしまうってケースがスピードも含めて大多数だと思います。

私のそんな思い出の一つ、それはアメリカでの事。実は長期で向こうに住んでいて、車とバイク両方所有していました。最初は車だけだったのですが、折角のアメリカ、日本の中型免許で大型バイクが乗れるチャンスだったので、ついカワサキの600ccなんて中古で買いました。
私が住んでいた州は、ヘルメット必要なかった。そこから州をまたいでツーリングって言うのを一回やったことがあって、州を越えて初めてメットがいるって事に気付いた。でも後の祭り。そこから仕方なく、行きも帰りもヘルメットをかぶっているように見せかけるために、ジャケットのフードをかぶって運転。結局、捕まらずに無事に我が住処のある州まで入れたときはほっとしました。州ごとに色々法律の違うアメリカですから、うっかり違反って事はあります。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索


Copyright (C)2014身近な問題は法律で解決しよう☆.All rights reserved.